FOLLOW US

S・ラモス、古巣レアル・マドリードとの対戦決定に…「運命とは気まぐれなもの」

2021.12.14

PSGに所属するS・ラモス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。13日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 前代未聞のやり直しとなったCLラウンド16の抽選会の結果、PSGはレアル・マドリードとの対戦が決まった。昨シーズンまで“白い巨人”のキャプテンとしてプレーしていたS・ラモスは「飛行機に乗っていた時は、マンチェスター・Uだったね」と1回目の抽選結果にも触れながら、古巣との対戦へ以下のように語った。

「(サンチャゴ・)ベルナベウへ戻るのは嬉しいことだ。新型コロナウイルスのせいで別れを告げられなかったからね。運命とは気まぐれなものだ。私は他のチームと対戦することを望んでいた。レアル・マドリードにどれほどの愛情を持っているかは多くの人が知っているだろう」

「ただ、今度は私がPSGを守る番だ。チームを助けるために全力を尽くす。彼らは、私に賭けてくれたチームだからね。PSGのために命懸けで戦うつもりだ」

 来年2月中旬より戦いが始まるCLラウンド16。選手それぞれのドラマにも注目が集まる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO