FOLLOW US

イブラがグループ敗退のCLを振り返る「俺たちは経験し、成長し、前を向いている」

2021.12.10

イブラヒモヴィッチがCLを振り返った [写真]=Getty Images

 ミランのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチがチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ敗退を振り返り、改めて今季の目標について語った。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 10月に40歳になったイブラヒモヴィッチは、2019年末に約10年ぶりにミランに復帰。衰えない攻撃力でチームをけん引し契約を延長し、昨シーズンはミランのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に貢献。今シーズンも負傷により出遅れたものの、ここまでリーグ戦9試合に出場し6得点を記録している。

 しかし、久しぶりに出場したCLではグループステージ6試合でわずか1勝にとどまり、決勝トーナメント進出はかなわなかった。

 欧州の舞台を去り、今後は国内のタイトルに向けて進むミラン。イブラヒモヴィッチは「失望はしている。しかしこれからはスクデットを獲得するために全力を尽くすよ。失敗があるから成功がある。今、俺たちは経験し、成長し、前を向いている」とポジティブに受け止めていると明かした。

 また、「幸運にも、素晴らしい選手と一緒にプレーすることができたし、様々な国で生活し、成功してきた」と語った同選手は、「若い選手に対しても責任がある。俺がミランに来た時にはレオンは走っていなかっただろ。精神的にもつながりがなかったんだ。でも今、彼は爆発している」とロッカールームでも影響を及ぼしている様子を見せている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO