FOLLOW US

C・ロナウド5戦連発&デ・ヘア躍動のマンU、ビジャレアル下し3季ぶりCL決勝T進出!

マンチェスター・Uが3シーズンぶりの決勝T進出! [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループF第5節が23日に行われ、ビジャレアル(スペイン)とマンチェスター・U(イングランド)が対戦した。

 ビジャレアルは5分、モイ・ゴメスが左サイドを上がりシュートを放つがマンチェスター・Uの守護神ダヴィド・デ・ヘアの好セーブに阻まれる。さらに10分にもビジャレアルは19歳のジェレミ・ピノがゴールを狙うがサイドネットに外れる。

 ビジャレアルは27分にもピノのマイナスの折り返しにマヌエル・トリゲロスが合わせたが、やはり再びGKデ・ヘアが立ちはだかりゴールを割らせない。

 対するマンチェスター・Uは30分にクリスティアーノ・ロナウドがクロスに合わせてヘディングシュートを見舞うがGK正面に飛び決定機を迎えられない。

 先制点が欲しいマンチェスター・Uは54分、ジェイドン・サンチョが右サイドをドリブルで駆け上がってクロスを上げる。最後はフレッジが狙ったが先制点のチャンスは訪れなかった。

 対するビジャレアルは59分、トリゲロスがボレーシュートを地面に叩きつけ強烈な軌道を描くがまたもGKデ・ヘアがファインセーブ。この日3度目の窮地を救った。

 一方のマンチェスター・Uも71分、サンチョが右サイドからカットイン。鋭く中央に入り込んでGKと1対1の決定機を迎えるがビジャレアルのGKヘロニモ・ルジが右足でファインセーブを見せてゴールラインを割らせない。

 それでも78分、マンチェスター・Uはクリスティアーノ・ロナウドが相手のミスを突いてボールを奪うとダイレクトでループ気味のシュートを放ってゴールイン。膠着した展開の試合を動かしたのはやはりこの男で、開幕5試合連続ゴールとなった。

 マンチェスター・Uは90分にサンチョが右足一閃。強烈な移籍後初ゴールでトドメを刺すとそのまま試合は終了し2-0で勝利した。この結果、マンチェスター・Uの2位以上は確定し決勝トーナメント進出が確定した。

【スコア】
ビジャレアル 0-2 マンチェスター・U

【得点者】
0-1 78分 クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・U)
0-2 90分 ジェイドン・サンチョ(マンチェスター・U)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO