FOLLOW US

J・アルバ、シャビ監督へ信頼を寄せる「彼が来てくれてとても嬉しい」

2021.11.23

バルセロナに所属するJ・アルバ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジョルディ・アルバがチャンピオンズリーグ(CL)の前日会見に臨んだ。22日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 23日にCLグループステージ第5節ベンフィカ戦を迎えるバルセロナは、シャビ・エルナンデス監督にとって同大会での初采配となる。J・アルバは、成績不振により解任されたロナウド・クーマン前監督の印象について問われるも「クーマンは良い仕事をしたと思う。誰も予想していなかったコパ・デル・レイを勝ち取ったし、どの監督にもそれぞれのスタイルがあるからね」と同氏を擁護した。

 かつてのチームメイトでもあるシャビ監督については「彼はこのクラブのことをよく知っているから、ここに来る必要があった。彼が来てくれてとても嬉しいし、きっと我々の助けになってくれるだろう」とコメント。また、「監督としての彼を知ったのは1週間だけだが、彼は選手としても、そして監督としても常に熱心にサッカーに取り組んでいる。これからもっともっと改善する必要もあるが、彼は素晴らしいアイデアを持っていると思う」と語った。

 そして、来たるベンフィカ戦に向けては「自分達の力を証明しなければならないし、ここで話しているだけでは意味がない。得点できずに3-0で負けた(前回対戦)のは当然のことだ。リベンジと考えるのではなく、自分たちを信じて前進のチャンスを掴むんだ」と並々ならぬ思いを示した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO