FOLLOW US

キャリック暫定監督が解任のスールシャールに感謝「彼と一緒に仕事ができて本当に良かった」

2021.11.23

キャリック暫定監督がスールシャール前監督に感謝 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのマイケル・キャリック監督が解任されたオーレ・グンナー・スールシャール監督についてコメントした。クラブ公式サイトが伝えている。

 マンチェスター・Uは21日、プレミアリーグ第12節ワトフォード戦で1-4敗戦となったことを受け、スールシャール監督の解任を決定。後任は未定となっており、決まるまではアシスタントコーチのマイケル・キャリック氏が指揮をとることになっている。

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節ビジャレアル戦前の公式会見に出席したキャリック監督は、「まず、明らかに感情的な一日だった。昨日は、私自身にとっても、クラブのみんなにとってもね。オーレとは3年前からともに仕事をしているが、それ以上に長い付き合いだったんだ。彼の人柄や価値観、人との付き合い方はよくわかっている。不幸にも昨日解任されたのを見てつらかったよ」と解任に触れた。

 続けて「彼自身も言っていたけれど、この仕事では結果がすべてだ。基盤と文化をクラブに築き上げ、正しい方法で人と付き合っていても、残念ながら必ず報われるとは限らない。特に、私やスタッフ、選手たちからは、オーレに感謝の気持ちを伝えたい。彼は私に多くのことを教えてくれたし、彼と一緒に仕事ができて本当に良かった。最初は悲しく、悲しく、悲しい日だったけど、オーレの幸せを祈っているよ」と感謝を口にした。

 また、暫定となっているが、その期間について問われた同監督は次のように応じ「わからない」と語りつつ、目の前の試合に集中しているとコメントした。

「選手たち、スタッフ、そしてクラブのことはよく知っている。このクラブは私の人生の中でずっと重要だった。このクラブは今までずっと私の人生の一部でした。このクラブでは、何もかもを犠牲にすべてを捧げる必要がある。そして私はそれをする準備ができている。それが1試合だろうが、2試合だろうが、それ以上の期間だろうが、どれだけの帰還であっても、その覚悟はできている。今のところ、期間は私にはわからないよ」

「それは今考えていない。私の頭の中には文字通り明日のことしかない。グループステージで重要な試合だし、通過しようとしている。私はただ、自分自身、支えてくれた人々やスタッフ、選手たちを信じて自分が知っている通りの仕事をするだけだ。前向きに試合に臨み、試合を楽しむ。素晴らしい試合になるだろうからね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO