FOLLOW US

サラーが9試合連続得点でクラブ新記録を更新!…今季ここまで11戦12発と躍動

2021.10.20

アトレティコ戦で決勝ゴールを決めたサラー [写真]=Getty Images

 リヴァプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、アトレティコ・マドリード戦のゴールによって、クラブの新記録を更新することとなったようだ。

 リヴァプールは19日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節で敵地に乗り込みアトレティコ・マドリードと対戦。試合はサラーの得点で先制したリヴァプールが13分までに2点を先取すると、その後アントワーヌ・グリーズマンの2得点で同点に追いつかれたものの、76分にモハメド・サラーがPKでこの日2ゴール目を記録。これが決勝ゴールとなって、“死の組”を代表する強豪同士の接戦を制した。

 サラーはこの日の得点によって、8月28日のプレミアリーグ第3節チェルシー戦から始まった公式戦での連続得点記録を「9」に伸ばし、これがリヴァプールのクラブ記録を更新した模様。また、チャンピオンズリーグでは通算31得点目となり、これもクラブ史のなかで大会最多得点記録となったようだ。

 今シーズンこれまで11試合に出場し12得点を決めるサラーは、さらにその記録を伸ばしていくこととなるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO