FOLLOW US

窮地のクーマン、ベンフィカに0-3完敗を喫するも「選手たちには支持されている」

2021.09.30

バルセロナを率いるクーマン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのロナルド・クーマン監督は、完敗を喫したベンフィカ戦を終えてコメントした。29日、欧州サッカー連盟(UEFA)が公式サイトで伝えている。

 29日、敵地でベンフィカと対戦したバルセロナは、開始から3分で早くも先制点を与えると、その後はビッグチャンスを迎えたシーンでも同点弾を決めきれず。そして69分に追加点を決められると、終盤にもダメ押しゴールを許し、最終的には0-3というスコアで敗戦した。

 これでCLでは開幕から2連敗となったバルセロナ。かねてから不振の責任を問われ続けているクーマン監督は試合後、完敗となったゲームを振り返った。

「この結果を受け入れるのは難しい。私は、このスコアが我々の見たゲームを反映しているとは思わないね。すぐにビハインドを負ってしまったが、0-2とされるまではよくプレーできていたよ」

「我々は本当良いゴールチャンスを作っていたし、それが試合の流れを変えるやり方だった。しかし実際は、ベンフィカが作ったいくつかのチャンスの大半を決めて、それが両チームの間で大きな差となってしまったんだ」

「私のチームのレベルについて議論するつもりはない。何年も前のバルセロナと比べても意味がないんだ。それはあまりに明らかなこと。私は、クラブでの私の仕事に関しての意見を述べることしかできない。私は選手たちと彼らの姿勢に支持されていると感じているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO