FOLLOW US

マフレズ、CL準決勝以来の再戦となるPSG戦を展望「昨季と同じようなゲームに…」

2021.09.28

PSG戦との大一番を前にコメントしたマフレズ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのアルジェリア代表FWリヤド・マフレズは、28日に迎えるチャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン(PSG)戦を前にコメントした。27日、クラブが公式サイトで伝えている。

 28日、CLグループステージ第2節のPSG戦を敵地で戦うマンチェスター・C。昨季の大会では準決勝で相まみえ、激闘を演じた両チームの再戦を前に、マフレズが試合の展望を語った。マフレズは、大型補強に成功したPSGの強化を評価した上で、シティも特に守備面での成長を見せていると口にし、昨季に続く接戦を予想した。

「明らかにPSGはとても、とても良いチームだよね」

「彼らは今シーズン強くなったし、スカッドも大きくなったけど、僕は昨季の対戦と同じようなゲームになるんじゃないかと思っているよ。非常にタイトになると思う。勝つことができればその日は最高だね」

「彼らは前線から最終ラインまで、どのポジションにも強さを持っている。ラモスとキーパーのことを忘れていたけど、彼らはチーム全体を強くしたはずだ」

「守備について言うと、昨季の僕らはとても良かった。プレミアリーグでもCLでもソリッドさを見せることができたね。それによって僕らはさらに強くなったんだ」

「今シーズンもそのソリッドさを維持し、わずかな失点しか与えていないから、そこが僕らが向上したポイントだと思っているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO