FOLLOW US

優勝に導いたハフェルツが快挙! 1997年以降CL決勝でドイツ人最年少ゴール

2021.05.30

CL決勝で決勝弾に決めたカイ・ハフェルツ [写真]=Getty Images

 チェルシーでプレーするドイツ代表MFカイ・ハフェルツが、29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で快挙を成し遂げた。

 チェルシーはCL決勝でマンチェスター・Cと対戦。43分、MFメイソン・マウントのスルーパスに反応したハフェルツが裏へ抜けると、ハフェルツはGKエデルソンをかわして無人のゴールに流し込んだ。チェルシーが先制に成功すると、このゴールを守り切り1-0でマンチェスター・Cに勝利。チェルシーが9年ぶり2度目のCL制覇を果たした。

 データサイト『Opta』によると、ハフェルツは1997年以降のCL決勝でゴールを決めた最年少のドイツ人選手だという。1997年にはドルトムントでプレーしたラース・リッケン氏が、20歳322日でCL決勝(3-1でドルトムントがユヴェントスに勝利)で得点を挙げており、それ以降では21歳352日のハフェルツが最年少だという。

 ハフェルツは2020年にレヴァークーゼンからチェルシーに加入し、今シーズンの公式戦45試合に出場。今シーズンのCLには決勝を含めて12試合出場し、1ゴール3アシストを記録した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO