FOLLOW US

トゥヘル監督、前半のゴール逸機に悔しさを隠せず「最低でもあと1点は…」

2021.04.28

レアル・マドリードとのドローを振り返ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督は、引き分けに終わったレアル・マドリード戦を終えてコメントした。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 27日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝・ファーストレグでレアル・マドリードの本拠地に乗り込んだチェルシーは、主導権を奪った前半にクリスティアン・プリシッチが得点して貴重なアウェイゴールを奪取。しかし、その後も続くチャンスを決めきれずにいると、セットプレーから失点し、結局ゲームは1-1のドローに終わった。

 立ち上がりからレアル・マドリードを翻弄したものの、結果としてリードを奪うことができなかったことに、トゥヘル監督は試合後、悔しさを隠せない様子を見せた。

「我々は勇気とクオリティーを持った、良い流れでゲームをに入った。多くのチャンスもあったし、前半はリードするのに値していたと思うよ。残念なことに、他にチャンスは何も許さなかったのに、相手はセットプレーから得点してしまった」

「ハーフタイムのスコアは残念なものだったね。落ち着いて、自信を失わないようにしなければいけなかった。後半はとても戦術的なもので、我々に疲れが出てきたのも見えたと思う。我々には、次のタフなアウェイゲームに向けて回復するまで、数日しかない。1-1というスコアを受け入れなければならないね」

「ゴールは本当にふさわしいものだったし、最低でもあと1点は加えるべきだった。ほとんど何もないところからゴールを許してしまったが、そういうことは個のクオリティーによって常に起こり得ることなんだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO