FOLLOW US

CL決勝以来のマドリーとの再戦にクロップ「また対戦できるチャンスが来たのは…」

2021.03.20

CLの抽選結果について語ったクロップ [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)でのレアル・マドリードとの再戦に向けて心境を語った。19日、クラブが公式サイトで伝えている。

 19日に行われた抽選会の結果により、CL準々決勝でレアル・マドリードと対戦することが決まったリヴァプール。決勝戦で顔を合わせ、1-3と敗戦してマドリーの欧州3連覇を許すこととなった2017-18シーズン以来となる再戦に、クロップ監督はこのような心持ちを明かしている。

「エキサイティングだね。もちろん厳しいドローだが、私は大丈夫だ。他のチームを見てみれば、すべてのチームが『なんてことだ』と思っているはずだよ。明らかにすべての対戦チームは強く、クオリティーを持っているからね。試合がとても楽しみだよ」

「我々が彼らと対戦したのはたった2年前(※実際は約3年前)だったが、あの夜はとてもタフなものだった。また彼らと対戦できるチャンスが来たことは素晴らしいことだね」

リヴァプールで私が彼らと対戦したのはあの1回だけだ。でも問題はない。でもそうだね、常にタフなものになるよ。クリスティアーノ(・ロナウド)がいない彼らと対戦するのは初めてだし、おそらくベイルがいないのも初めてだ。でも、もちろんラモスはいるし、ヴァランもいるし、クロースもいるし、モドリッチもいるし、カゼミーロもいるし、カルバハルもいるし、ベンゼマもまだいる」

「そして、それに何人かの優れた有望株が加わっている。もう一度言うが、私は対戦をとても楽しみにしているよ」

 リヴァプールレアル・マドリードは、ファーストレグが4月6日にレアル・マドリードのホームで、セカンドレグが14日にリヴァプールのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO