FOLLOW US

CL敗退が決まるも…カペッロ氏、メッシの活躍を称える「天才であることを示した」

2021.03.12

CLラウンド16第2戦PSG戦に臨んだメッシ [写真]=Getty Images

 かつてミランやユヴェントス、イングランド代表などで監督を務めたファビオ・カペッロが、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。『スカイスポーツ』が伝えている。

 10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦パリ・サンジェルマン(PSG)戦へ臨んだバルセロナは、1ー1で引き分けに終わった。この結果、バルセロナは2戦合計スコア5ー2で大会敗退が決まったが、同試合で存在感を見せたメッシについて、カペッロ監督は以下のように語りその活躍を称えている。

「PSGで見たレオ(メッシ)は、マルキーニョスケイラー・ナバスにしか抑えられていなかった印象だ。改めて、彼が他の選手にないものを持っていて、絶対的な天才であることを示していたと思う。特筆すべき選手だね」

「今シーズンを評価した時には、他の選手がバロンドールを受賞するかもしれない。ただ、メッシが天才なのは多くの選手が計算できないほどのスピードとクオリティを兼ね備えているからだ。まるで手を使うように、脚でボールを扱う。PSGとの一戦では、偉大なメッシと良いバルセロナを見られたと思うよ」

 カペッロが称えたメッシには今シーズン、リーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイのタイトルが残されている。今後もキャプテンおよびエースとしてチームを牽引し、トロフィーを獲得できるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO