FOLLOW US

アトレティコを沈める豪快オーバーヘッドにジルー「ヒットすることに集中していた」

オーバーヘッドで決勝弾を決めたジルー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、決勝ゴールを決めたアトレティコ・マドリード戦を終えてコメントした。23日、UEFA公式サイトが伝えている。

 チェルシーは17日、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦ファーストレグでアトレティコ・マドリードと対戦。ルーマニアで開催されたこの試合は、ホーム扱いとなるアトレティコが自陣に引いてチェルシーがボールを握る展開が続くと、68分にジルーが豪快なオーバーヘッドを決めてこれが決勝点に。アウェイで貴重なリードを奪い、チェルシーが勝ち抜けへと前進した。

 均衡した展開の中で、目を奪うようなゴールを決めてアトレティコのゴールを破ったジルー。値千金のゴールを決めた活躍を、このように振り返った。

「俺たちは試合に勝利すること、自分たちのゲームをすることへの強い意志を持ってここに来た。そして、攻撃面で彼らをトラブルに陥れるやり方を知っていたんだ。ディフェンス面でも俺たちのバックラインが強かったし、勝ててとても嬉しいよ。今夜はふさわしい勝利だった」

「ゴールに関しては、何を考えればいいか分からなかったけど、ただオーバーヘッドキックを上手くヒットすることに集中していたよ。入るのが見えたときは嬉しかったね。チームにとっても自分にとっても良いものだった」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO