FOLLOW US

移籍後初弾でアトレティコを決勝T進出に導いたエルモソ「僕らと戦いたいチームなんて…」

2020.12.10

移籍後初ゴールを決めたエルモソ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスペイン人DFマリオ・エルモソが、チャンピオンズリーグ(CL)のザルツブルク戦後にインタビューに応じコメントした。10日、スペイン紙『アス』が報じている。

 アトレティコ・マドリードは9日、CL・グループステージ最終節で3位のザルツブルクと対戦し、敵地で2-0と勝利して決勝トーナメント進出を決めた。勝つしかないザルツブルクの猛攻を受ける時間もあったものの、自慢の守備陣が無失点に抑えると、アトレティコ移籍後初ゴールとなったエルモソの先制弾などで勝利している。

 アトレティコでの記念すべき初ゴールが決勝トーナメント進出を呼ぶこととなったエルモソ。試合後にその心境を明かし、これからの戦いに向けた展望を語った。

「次にどのような相手が来ようとも、アトレティコは必ず立ち向かう。我々は(相手にとって)難しいチームになると思うし、そうあり続けたい。僕らと戦いたいチームなんてほとんどいないはずだ。僕らは大きなチームだし、素晴らしい交代の選手たちもいる。僕らは強いと信じているよ」

 また、決勝トーナメント1回戦の対戦相手について問われると、「僕らはビッグマッチを望んでいるよ。今当たらなければ、あとで対戦するだけだからね。どのチームでも望むところだよ」と、自信を覗かせた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO