FOLLOW US

チェルシーDFズマ、加入後12戦で9戦無失点のGKメンディを絶賛

チェルシーに所属するGKメンディ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表DFクル・ズマが、今夏同クラブに加入したセネガル代表GKエドゥアール・メンディを絶賛した。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現在28歳のメンディは、今夏にフランス1部のレンヌからチェルシーに加入。移籍決定時にはすでに今シーズンが開幕していたことからプレミアリーグデビューは10月3日に行われた第4節のクリスタル・パレス戦となったが、ここまで6試合の出場でリーグ最多となる5試合でクリーンシート(無失点試合)を達成。また、チャンピオンズリーグでも全5試合に出場し、最多となる4試合でクリーンシートを記録するなど、チェルシー加入後12試合でわずか3失点しか許していない。

 安定した活躍を見せているメンディをズマは「エドゥアールはとても良いやつだ」と絶賛。また、加入直後は同選手が英語を苦手とし、フランス語で会話をしていることも明らかとなっていたが、すでに問題は解決されていることも明かした。

「彼の英語はすでに素晴らしい。どこで練習したのかは知らないけどね、すでに習得しているよ!今は何か彼のことを通訳する必要がない。ピッチ上では英語とフランス語の両方で話している。彼を助けようとしているが、すでにここによく馴染んでいる。みんな彼のことが好きだし、ここまで素晴らしい仕事をしている。とても嬉しく思っているよ」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO