FOLLOW US

ランパード監督、リュディガーの構想入りを明言「話し合いをした」

2020.10.28

チェルシーに所属するリュディガー [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーを起用する可能性があることを明かした。28日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 昨季までチェルシーではCBの中心選手だったリュディガーは昨季ケガの影響もありながら公式戦28試合に出場した。しかし、今夏にブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが加入した影響もあり序列は低下。今シーズンはプレミアリーグ開幕節のブライトン戦はベンチ入りしたが、それ以降はベンチメンバーからも外れ、20日のセビージャ戦と24日のマンチェスター・U戦ではベンチメンバーに復帰したものの、いまだ公式戦出場はゼロとなっている。

 しかし、一部報道でランパード監督が構想外状態となっていたリュディガーと話し合いを行い、今後チャンスを与える方針になったことが伝えられた。これを受け、28日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のクラスノダール戦の前日会見に臨んだランパード監督は、「アントニオと話し合いはした」と報道が事実であることを認めた。

「彼とは常にポジティブな関係性を築いてきた。私はすべてこのクラブ、チームのための選択をしている。メンバーから外さなければならない選手たちもいるし、それは誰にとってもビッグニュースだ。彼とはポジティブな関係であり、彼はメンバーに入っていて、プレーするために争っている」

 なお、チェルシーは直近2試合連続でフル出場していた36歳のT・シウヴァの疲労を考慮し、クラスノダール戦の遠征メンバーから外している。これにより、代役としてリュディガーが同試合で今シーズン初出場をする可能性があるようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO