FOLLOW US

王者バイエルン、指揮官は昨季のチームと比較「それぞれに長所と短所がある」

2020.10.21

バイエルンのハンス・ディーター・フリック監督 [写真]=Pool/Getty Images

 バイエルンのハンス・ディーター・フリック監督が、王者として挑む今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)に向けて意気込みを語った。20日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 バイエルンは昨シーズンのCL決勝からわずか26日で今シーズンのブンデスリーガが開幕。スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがリヴァプールに移籍し、クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチやブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョはローン元へ返却するなど、三冠の功労者もチームを去った。

 一方でかねてから決定していたドイツ代表FWレロイ・サネが加入。その後はしばらく音沙汰がなかったものの移籍最終日には賑やかにカメルーン代表FWチュポ・モティングやスペイン人MFマルク・ロカ、ギニア人DFブナ・サールなどの獲得を発表。特に即戦力として期待されているのは2016-17シーズンまでバイエルンでプレーしていたブラジル代表FWドウグラス・コスタだ。

 昨年11月にチームを率いはじめ、23連勝も記録して5冠を達成したフリック監督は昨シーズンの欧州年間最優秀監督にも輝いた。同監督は昨シーズンの再現は「非常に難しい」とした上で、「昨シーズンとは異なるチームで、それぞれのチームに長所と短所がある」とコメント。現在はチームに満足感を示しており、例年ケガ人に泣かされるバイエルンなだけに、「ケガ人が出ないことが非常に重要になる」と言及した。

「今のところかなり満足しているよ。まだ1週間しかトレーニングをしていないが、スタッフの中にはより強固なものがある」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO