FOLLOW US

「僕はただ勝ちたいだけ」…CL制覇へ向け準備万端のエンバペが意気込み

チャンピオンズリーグ決勝戦に向け意気込みを語ったキリアン・エンバぺ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペがチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦に向けて意気込みを語った。19日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 PSGは18日に行われたCL準決勝のライプツィヒ戦で3-0と完勝し、決勝進出を決めた。エンバペは準々決勝のアタランタ戦ではケガの影響で途中出場となったが、ライプツィヒ戦ではスタメンに復帰し、チームの勝利に貢献した。

 CL決勝戦は23日に行われ、PSGは19日に行われるリヨン対バイエルンの勝者と戦うことになるが、エンバペは対戦したい相手について以下のように述べている。

「僕はリヨンと戦いたい。なぜならフランスのチームだからね。僕ら自身がリーグ・アンを評価することができなかったら、一体誰が評価してくれるんだ?フランスのチーム同士の決勝戦は特別なものになるだろう」

 また、同僚のブラジル代表FWネイマールとはピッチ内外で非常に仲が良いといい、「彼は世界でもトップクラスの実力をもっている。それに僕たちは同じ考えを共有しているから楽しいし、幸せだ」と話している。

 エンバぺはタイトル獲得へ向け、「チームを助けるためにすべてを捧げる準備はできている。決勝戦ではそれを見せることができるだろう。僕はただ勝ちたいだけなんだ。とにかく全力を尽くすよ」と意気込みを語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO