FOLLOW US

約8カ月ぶりに戦列復帰のデパイ、CLでのユーヴェ撃破に自信「準備はできている」

2020.08.04

リヨンに所属するデパイ [写真]=Getty Images

 リヨンに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。4日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 デパイは、昨年12月に左ひざの前十字じん帯断裂を負傷。それ以降戦列を離れていたが、7月31日に行われたパリ・サンジェルマンとのリーグ杯決勝に出場し、試合はPK戦の末に敗れたものの約8カ月ぶりの復帰を果たした。そしてデパイはチームにとっての次の試合、CLラウンド16第2戦ユヴェントス戦の勝利を見据えている。自身が出場できなかった第1戦についても触れながら、以下のように語った。

「(リヨンが1ー0で勝利した第1戦について)ユーヴェはあの時、あまり良いプレーをできていなかった。しかし数ヶ月が経った今、彼らはより多くの試合をこなし、状況は大きく違っているだろう。ただ、僕も時間が経ったことによりCLでプレーできるようになった。準備はできているよ」

「また、新しいルール(ラウンド8以降は一発勝負)では、誰もがチャンピオンになる可能性がある。ユヴェントスには経験豊富な選手が多いが、リヨンにはは逆にCLでのプレッシャーを感じていないような若い選手がいる。自信を持って臨むよ」

 リヨンが1点のリードを保持して迎える第2戦は、7日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO