FOLLOW US

今季CLで無得点のアザール、自身のプレーを分析「僕はゴールマシンというより…」

2020.08.03

レアル・マドリードに所属するアザール [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するベルギー代表FWエデン・アザールが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。3日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 昨年の6月にレアル・マドリードへ加入したアザールは、今シーズンのCLではここまで5試合に出場。しかし、未だ同大会でゴールネットを揺らすことはできていない。昨シーズンまで所属したチェルシーで見せたような輝かしいプレーを期待されている同選手だが、自身の感覚としてはこれまでと比べあまり変化はないようだ。以下のように語っている。

「ネットにボールが入るときの感覚は同じさ。僕の頭の中では、ゴールを決めることだけを考えているわけではない。もちろん、点を取ることだけを頭に置いている選手もいると思うよ」

「僕の場合は、違いを生み出すタイプの選手だと自分で思っている。つまり、ゴールマシンというより、アシストを提供するタイプだと思っているよ。もちろん美しいゴールや土壇場でのゴールを決めて、チームを勝利を導くことも好きだけどね」

 今月7日にマンチェスター・CとのCLラウンド16第2戦を控えるレアル・マドリード。果たしてアザールは、どのような活躍を見せるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO