FOLLOW US

B・シルヴァ、レアルとのCL第2戦を見据え気を引き締める「まだ何も決まっていない」

2020.05.22

マンチェスター・Cに所属するB・シルヴァ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。21日付けのスペイン紙『アス』が伝えている。

 今シーズンのCLは新型コロナウイルスの感染拡大で中断を余儀なくされており、マンチェスター・Cにとっては2月26日に行われたレアル・マドリードとのラウンド16第1戦以降、試合が行われていない。アウェイでの第1戦に先発出場して2-1の勝利に貢献したB・シルヴァは、同大会の再開について以下のように語っている。

「ベルナベウで行われたCLは、遠い昔のようだ。僕はサッカーを始めてから、これまで3カ月もプレーせずに過ごしたことはない。幸運ことに、重傷を負ったことがないからね。とても新鮮な期間を過ごしているが、最後にプレーした試合を思い出すのは少し大変かもしれない」

「準々決勝進出に向けては、とてもリラックスできている。しかし、まだ何も決まっていないのが現実だ。ここ数年で多くの逆転劇を目にしてきたから、油断はできないね。例えば昨シーズンはバルサがリヴァプールに3-0で勝利した後、0-4で逆転負けを喫した。だから第2戦では気を緩めることなく、集中してプレーし続けることが重要だと思っているよ」

「これまで3年間でイングランドの全てのタイトルを勝ち取ってきた。しかし、CLにはまだ手が届いていない。クラブ、選手、監督の誰もが欲しているタイトルなんだ。厳しいトーナメントであることは分かっているが、優勝を目指して戦い抜きたいと思っているよ」

 未だ再開の目処が立っていない今シーズンのCLだが、マンチェスター・Cは悲願の“ビッグイヤー”を掲げることができるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO