FOLLOW US

「次のラウンドへ…」 ファン・ダイク、昨季バルサ戦の再現を誓う

2020.03.11

アトレティコ戦へ意気込みを語ったファン・ダイク [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦へ意気込みを語った。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 2月18日にアウェイで行われたファーストレグを0-1で落としたリヴァプール。それでもファン・ダイクは、昨季CL準決勝でバルセロナを相手にアウェイで0-3で敗れながら、ホームで行われたセカンドレグを4-0で快勝し逆転突破を果たしたことを引き合いに出し、本拠地『アンフィールド』での一戦に自信を覗かせた。

「バルセロナ戦ではチャンスを全く与えなかった。僕たちはいつも同じ精神状態で戦っている。いい試合をして勝利したいと思っているが、何よりも大事なことは情熱をもってハードワークをすることだ」

「全員が最初から最後まで戦う必要がある。彼らが突破する可能性もあるが、全員で次のランドに進みたいという気持ちを見せなければいけない。アトレティコはタフで、素晴らしい相手だ。彼らはアグレッシブで、僕たちを傷つけることができるだけの素晴らしい選手たちがいる」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO