FOLLOW US

アウェイのライプツィヒ、ヴェルナーのPK弾でトッテナム破り好発進!

2020.02.20

ライプツィヒはヴェルナーのPK弾が先制点となりアウェイでトッテナムに勝利した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、トッテナムライプツィヒをホームに迎えた。

 ライプツィヒは開始2分から相手ゴールを脅かす。しかし、アンヘリーニョやティモ・ヴェルナーのシュートはいずれもトッテナムのGKウーゴ・ロリスの好セーブに阻まれて先制点とはならなかった。

 一方のトッテナムは8分、エリア内左のスペースに走りこんだステーフェン・ベルフワインがボールを受けると、そのまま右足でコースを狙ったシュートを放つ。トッテナムの最初の決定機となったこのシュートはGKペーテル・グラーチに弾き出されて得点とはならなかった。

 その後はアウェイのライプツィヒがややボールを支配してチャンスも多く演出。しかしなかなかシュートが枠を捕えずスコアレスのまま試合を折り返した。

 ライプツィヒは56分、コンラッド・ライマーが抜け出そうとするとエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーを務めたヴェルナーがこれをしっかりと決め、ライプツィヒは貴重なアウェイゴールを挙げて先制した。

 先制を許したトッテナムは64分、ジェドソン・フェルナンデスとデレ・アリに変えて、タンギ・エンドンベレとエリク・ラメラを投入。その後は2度セットプレーからチャンスを迎えるも枠を捕えられず1点が遠い。

 試合終盤はライプツィヒゴールに徐々に迫っていくトッテナムだが、試合はそのまま終了。ヴェルナーのPK弾を守り切ったアウェイのライプツィヒが0-1で勝利した。なお、セカンドレグは10日にライプツィヒのホームで行われる。

【スコア】
トッテナム 0-1 ライプツィヒ

【得点者】
0-1 58分 ティモ・ヴェルナー(PK/ライプツィヒ

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO