FOLLOW US

エンバペ、途中出場から圧巻ハット!… CL史上最年少で通算15ゴール到達

2019.10.23

バロンドールの候補者30名にも名を連ねたエンバペ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が22日に行われ、クラブ・ブルージュとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦。PSGが5-0で勝利し、グループステージ3連勝を飾った。

 この試合の主役となったのは、PSGのフランス代表FWキリアン・エンバペだ。52分にエリック・マキシム・チュポ・モティングと交代してピッチに入ると、61分、79分、83分と立て続けにゴールを決めてハットトリックを達成。63分にはマウロ・イカルディの2点目をアシストし、チームの大勝に貢献した。

 アメリカメディア『ESPN』によると、現在20歳のエンバペはこの試合でいくつかの記録を作ったようだ。CL史上最年少で通算15ゴールに到達し、途中出場からハットトリックを達成したのはCL史上4人目。31分間でのハットトリック達成は、途中出場の選手としてはCL史上最速だ。また、過去10シーズンのCLで唯一、途中出場から4ゴールに関与した選手となった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO