FOLLOW US

インテルDF、重要な連戦を前に意気込み「メッシやロナウドと対峙するのは…」

2019.10.02

インテルの“守備の要”シュクリニアル [写真]=Getty Images

 インテルのスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルが、2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節バルセロナ戦の前日会見に臨んだ。1日、インテルがクラブ公式サイトで伝えている。

 インテルはCLグループFで、優勝候補のバルセロナ、ドルトムントと同居。“死の組”を突破するには少しでも多くの勝ち点を積み上げたいところだが、勝利が予想されていたGS第1節のスラヴィア・プラハ戦はホームでまさかの引き分け(1-1)に。そのため、敵地に乗り込むバルセロナ戦は、より一層負けられない試合となった。

 さらにインテルバルセロナ戦後、6日にセリエA第7節ユヴェントス戦を控えている。開幕から6戦全勝で首位に立つインテルと、それを追う2位ユヴェントスの“イタリア・ダービー”は、シーズンの今後を左右する重要な一戦だ。

 両試合のカギを握るのは、今季ここまでの全7試合にフル出場を果たしているシュクリニアルだろう。同選手はステファン・デ・フライやディエゴ・ゴディンらと強力な3バックを結成し、今季の失点をわずか「3」に留める守備に大きく貢献している。

 シュクリニアルは難しい連戦を前に次のようにコメント。リオネル・メッシ(バルセロナ)やクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)らワールドクラスのFWは、相手にとって不足はない選手だと強気の姿勢を見せている。

「僕たちにとって、最も重要な試合はいつも次の試合だ。メッシや(ユヴェントスの)クリスティアーノ・ロナウドといった強力な選手たちと対峙するのは素晴らしいことだよ。しかし、バルセロナはメッシだけで構成されているチームではない。僕たちは準備ができている。明日の試合は素晴らしいものになるだろう」

 CL・GS第2節バルセロナインテル戦は、日本時間2日28時(3日4時)にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO