FOLLOW US

PSV監督、CL予選敗退についてコメント「私たちには狡猾さがなかった」

2019.07.31

昨年6月からPSVの指揮を執るファン・ボメル監督 [写真]=Getty Images

 PSVのマルク・ファン・ボメル監督が、チャンピオンズリーグ(CL)予選からの敗退についてコメントした。30日にオランダ紙『De Telegraaf』が伝えている。

 2018-19シーズンのエールディヴィジを2位で終えたPSVはCL予選2回戦からの参加となり、バーゼル(スイス)と対戦。ホームで行われたファーストレグは3-2と勝利したが、30日に行われたセカンドレグで1-2と敗れ、アウェイゴールによって敗退が決まった。

 試合後にファン・ボメル監督は、「私たちが試合を支配しようとしたのに対して、バーゼルは最低限のチャンスを勝利に生かそうとしていた。私たちは前半にも後半にも良いチャンスを迎えていた。バーゼルは2試合合わせて5つか6つのチャンスで4得点を決めた。これもフットボールの一面だ。私たちはバーゼルよりも良かった。だが、私たちには狡猾さがなかった。そういったものが求められる場面もあるんだ」と、相手の戦術が自分たちよりも一枚上手だったことを認めた。

 PSVはヨーロッパリーグ予選の3回戦に回って、ハウゲスン(ノルウェー)とシュトゥルム・グラーツ(オーストリア)の勝者と対戦することになる。一方のバーゼルは、CL予選3回戦でLASK(オーストリア)と対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO