FOLLOW US

元仏代表MFピレス、CL決勝は「GKの活躍が非常に重要」 同郷GKロリスは「世界で屈指」

2019.06.01

インタビューに応えてくれたピレス

 トッテナムリヴァプールによる、チャンピオンズリーグ決勝が1日に行われる。試合前日には豪華メンバーが集まったレジェンドマッチがマドリード市内で行われ、イベント中、元アーセナルのロベール・ピレスに話を聞いた。

 決勝戦は「2つの素晴らしいチームによる、素晴らしい試合が見たいね。両チームともトロフィーを掲げるに値するよ」と、2チームの実力に太鼓判。ただ、「どちらが勝つか、と言われると難しいね。今はこの決勝を楽しむことが大切だよ」と、具体的な予想は笑顔でかわした。

 キープレーヤーを聞くと、「GKだ。決勝のような舞台ではGKの活躍が、非常に重要なポイントとなる」と話す。

 特にトッテナムのGKウーゴ・ロリスがピレスと同郷のフランスだが、「ウーゴは世界でも屈指のGKだよ。トッテナムでもフランス代表でも長年活躍している」とコメント。それでも最後も「でも、トッテナムリヴァプールの2チームはプレッシングの強度が高いし、似ている。好ゲームになると思うよ」と締め、ピレス個人としては一ファンとして、試合を楽しむようだ。

取材=小松春生

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By 小松春生

Web『サッカーキング』編集長

1984年東京都生まれ。2012年よりWeb『サッカーキング』で編集者として勤務。2019年7月よりWeb『サッカーキング』編集長に就任。イギリスと⚽️サッカーと🎤音楽と🤼‍♂️プロレスが好き

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO