FOLLOW US

CL決勝に臨むソン・フンミン、母国のファンに感謝「全力を尽くす理由」

2019.05.29

CL決勝に向けて意気込みを語ったトッテナムのソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、チャンピオンズリーグ(CL)の思い出を語った。イギリス紙『ガーディアン』が28日に伝えている。

 CL準決勝で快進撃を続けるアヤックスを相手に劇的勝利を収め、決勝に駒を進めたトッテナム。中でもソン・フンミンは11試合に出場し、4得点を記録。チームの躍進に大きく貢献した。

 ソン・フンミンはCLの思い出を振り返り、韓国のファンからの応援に感謝していると語った。

「全ての選手がCLを夢見ているが、CL決勝で戦う機会は全ての選手に与えられるわけではない。その決勝に臨むことになる。これは現実なんだ。あまりプレッシャーを感じたくない。この重要な試合を楽しみたいんだ」

「韓国でのキックオフは深夜か早朝なんだ。だからメッセージを受け取る度にとても感謝しているよ。(起きることは)簡単じゃない。僕も子供の頃、何回か早起きしたよ。早い時間に眠り、朝4時に起きるんだ。仕事に行かなければいけない人もいる。僕はそういう人々に感謝しているんだ。リスペクトもしている。これが常に全力を尽くす理由だよ」

「ヨーロッパでプレーし始めたアジア人の選手たちを尊敬している。ドアを開けてくれて、ここでプレーするチャンスを与えてくれたからね。ヨーロッパでプレーしたいと思っていた。今は韓国人選手のイメージを良くして、数年前よりもドアを大きくしていきたい。それが僕の目標だよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO