FOLLOW US

CL決勝に臨むソン・フンミン、母国のファンに感謝「全力を尽くす理由」

CL決勝に向けて意気込みを語ったトッテナムのソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、チャンピオンズリーグ(CL)の思い出を語った。イギリス紙『ガーディアン』が28日に伝えている。

 CL準決勝で快進撃を続けるアヤックスを相手に劇的勝利を収め、決勝に駒を進めたトッテナム。中でもソン・フンミンは11試合に出場し、4得点を記録。チームの躍進に大きく貢献した。

 ソン・フンミンはCLの思い出を振り返り、韓国のファンからの応援に感謝していると語った。

「全ての選手がCLを夢見ているが、CL決勝で戦う機会は全ての選手に与えられるわけではない。その決勝に臨むことになる。これは現実なんだ。あまりプレッシャーを感じたくない。この重要な試合を楽しみたいんだ」

「韓国でのキックオフは深夜か早朝なんだ。だからメッセージを受け取る度にとても感謝しているよ。(起きることは)簡単じゃない。僕も子供の頃、何回か早起きしたよ。早い時間に眠り、朝4時に起きるんだ。仕事に行かなければいけない人もいる。僕はそういう人々に感謝しているんだ。リスペクトもしている。これが常に全力を尽くす理由だよ」

「ヨーロッパでプレーし始めたアジア人の選手たちを尊敬している。ドアを開けてくれて、ここでプレーするチャンスを与えてくれたからね。ヨーロッパでプレーしたいと思っていた。今は韓国人選手のイメージを良くして、数年前よりもドアを大きくしていきたい。それが僕の目標だよ」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO