2019.05.27

ケイン、リヴァプール戦の出場は可能か…CL決勝はチームに帯同

ケイン
CL決勝出場を目指すケイン(中央) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、チームに帯同してチャンピオンズリーグ(CL)決勝を迎えるようだ。26日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。


 ケインは4月9日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのマンチェスター・C戦で足首を負傷。当初はそのままシーズンを終えることになると見られていたが、チームがCL決勝に進出したことで、決勝には間に合う可能性があることが報じられていた。

 同紙によると、トッテナムは29日にCL決勝が行われるスペインへ向けて出発するが、そのメンバーの中にケインも含まれているという。これにより、CL決勝の出場が可能になったと見られている。

 しかし、先発出場をするかはまだわからないようだ。トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督はケインについて聞かれると、「彼を最初から使うかどうかについてはよく考えているところだ。もし(起用して)勝てば素晴らしいと言われるし、(起用せずに)負ければ殺されるかもしれない。その決断か正しいかは試合後に評価されると思う」とコメント。同選手の先発出場は明言していないものの、出場できる状態であることを示唆している。

 トッテナムリヴァプールが対戦するCL決勝は、6月1日にスペインの首都マドリードにあるエスタディオ・メトロポリターノで開催される。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
49pt
レスター
39pt
マンチェスター・C
35pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
ボルシアMG
31pt
ドルトムント
29pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
35pt
レアル・マドリード
35pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
39pt
ユヴェントス
39pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング