2019.04.16

「我々は準決勝に行く」…グアルディオラ監督、セカンドレグでの逆転狙う

ジョゼップ・グアルディオラ
トッテナム戦に自信を覗かせたマンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのトッテナム戦に向けて意気込みを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が14日に伝えている。


 マンチェスター・Cは9日に行われたCL準々決勝ファーストレグでトッテナムと対戦し、0-1で敗戦。ベスト8で実現したプレミアリーグ勢対決に敗れ、準決勝進出に向けて窮地に立たされている。

 しかし、グアルディオラ監督は「我々は準決勝に行く」と力強いコメントを残した。

「我々は準決勝に行く。試合の後や分析の結果、そう感じたんだ。私の思い違いかもしれないが、我々が準決勝に行くと思っているんだ」

「フットボールは終わりのないプロセスだ。時には前進し、時には後退する。もちろんCLのような大会は難しいが、我々のやり方は間違ってなかったと思う」

「ロンドンでの試合は理想的ではなかったが、惨事でもなかった。我々はゴールを記録することができるだろうし、それをやろうとしている」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
37pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング