2019.02.19

カフー氏がPSGの躍進を予想「CL決勝まで勝ち進むチャンスがある」

パリ・サンジェルマン
カフー氏がPSGの躍進を予想 [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)は、今月12日より決勝トーナメントがスタートした。元ブラジル代表DFのカフー氏は、パリ・サンジェルマンが今シーズンのCLファイナリストになりうると考えているようだ。

 カフー氏は、「CLの16強に進んだ全てのチームに優勝の可能性がある。スター選手がいようといまいとね」と前置きしたうえで、PSGについて言及した。同氏は、PSGが2-0で勝利したマンチェスター・Uとの1回戦ファーストレグに触れ、PSGの躍進を予想している。

「もちろん、PSGはネイマールを欠くことになる。だが、敵地での第1戦を見れば分かる通り、彼らには決勝まで勝ち進むチャンスがある。ネイマールがいれば、勝利の可能性はさらに高まるだろう」

 果たして、PSGはカフー氏の予想通り決勝まで勝ち上がり、さらに優勝することができるだろうか。ベスト8入りを懸けたマンチェスター・Uとの1回戦セカンドレグは、PSGの本拠地パルク・デ・プランスにて3月6日に行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る