2018.10.24

メッシ不在でインテル戦へ…バルベルデ監督「チャレンジとなる一戦」

エルネスト・バルベルデ監督
インテル戦へ意気込みを語ったバルベルデ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督が、24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節インテル戦に向けて意気込みを語った。23日付のスペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節セビージャ戦でアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが右腕を骨折したため、バルセロナはチームの大黒柱を欠いた状態でインテル戦に臨むことになる。バルベルデ監督は「もちろん、彼の不在がチームにもたらす影響は小さくはない」と前置きしつつも、同選手の不在を感じさせない試合にしたいと意気込んだ。

「我々にとってはチャレンジとなる一戦だ。チームのモチベーションはとても高い。彼の代わりとなる選手も高いクオリティを備えているし、チームとして様々なオプションも用意している。勝利して彼の復帰を待ちたい」

 バルセロナとインテルはここまでのCLで2連勝を飾っており、同試合はグループステージ首位の座を賭けた一戦となる。バルベルデ監督は対戦相手のインテルについても以下のように語った。

「インテルは現在7連勝を飾っていて、好調を維持している。試合終盤の得点も多く、彼らには決して諦めないチームスピリットがある。難しい試合になることは分かっているが、我々はこの試合に勝利すれば決勝トーナメント進出に大きく近づくことができる。勝ち点3を取って、良い試合をしたい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る