FOLLOW US

CL決勝進出のクロップ監督、サポーターに感謝「素晴らしい雰囲気」

CLローマ戦後に喜びをみせるクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、準決勝突破を喜びつつ、サポーターに感謝した。クラブ公式サイトが伝えている。

 2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグで、ホームでのファーストレグを5-2で快勝したリヴァプールは敵地でローマと対戦。ローマの反撃に苦しみ試合は2-4で敗れたが、2試合合計7-6で決勝進出を決めた。

 試合後、クロップ監督は興奮した様子で次のように話した。

「素晴らしく、最高の瞬間だったね。本当に、本当に、本当に、喜んでくれるすべての人の幸せな顔を見ることができて本当に良かった。だれかの幸せな顔をつくることができるサッカーは最高だね」

「サポーターのみんなは、ヨーロッパ各地を巡り私たちを追いかけ、毎週アンフィールド(リヴァプールの本拠地)に来て、絶対に素晴らしい雰囲気を作り出してくれる。彼らの存在、そして“想い”の大きさを私たち全員が理解しているし、いつも勝利の後押しをしてもらっている」

「今シーズン、サポーターは本当に大きな役割を果たしている。彼らが勝利を見たいと思ったら、彼らは勝利を見ることができると思う」

「彼らの本当に素晴らしいサポートに、感謝しなければならないね」

 決勝は5月26日にウクライナの首都キエフにあるオリンピスキ・スタジアムで開催され、リヴァプールはレアル・マドリードと対戦する。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA