2018.04.05

リヴァプールがホームでマンCに先勝!…前半で3ゴール奪い完封勝利

[写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが4日に行われ、リヴァプールとマンチェスター・Cが対戦した。

 CLで初顔合わせのプレミア勢対決は開始12分に動いた。リヴァプールはカウンターから最後はロベルト・フィルミーノが巧みな切り返しでDFをかわして左足シュート。これはGKエデルソンに阻まれたが、中途半端なクリアボールを拾ったモハメド・サラーがフリーで押し込み、先制点を奪った。

 これで勢いづいたリヴァプールは21分にアレックス・オックスレイド・チェンバレンがエリア手前中央から強烈な右足ミドルシュートを突き刺して追加点。31分にはサラーのクロスを中央のサディオ・マネが頭で叩き込み、ホームのリヴァプールが前半の内に3点リードを得て折り返した。

 だが、リヴァプールは後半立ち上がりにアクシデント。52分、サラーが負傷でピッチを後にし、代わりにジョルジニオ・ワイナルドゥムが送り出される。対するマンチェスター・Cは3点を追いかけて後半に攻勢を見せたが、ゴールが遠い。84分にはレロイ・サネがエリア内左に抜け出してシュート。こぼれ球をガブリエル・ジェズスが押し込んでゴールネットを揺らしたが、サネのオフサイドで得点は認められなかった。

 リヴァプールは追加点こそなかったが、堅守で相手の反撃を許さず、このまま3-0で完封勝利。セカンドレグは10日にマンチェスター・Cのホームで行われる。

【スコア】
リヴァプール 3-0 マンチェスター・C

【得点者】
1-0 12分 モハメド・サラー(リヴァプール)
2-0 21分 アレックス・オックスレイド・チェンバレン(リヴァプール)
3-0 31分 サディオ・マネ(リヴァプール)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る