FOLLOW US

セビージャ撃破のバイエルン…ミュラー、敵地での先勝は「最高の結果」

2018.04.04

セビージャ戦の勝利を振り返ったミュラー [写真]=Getty Images

 3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで、バイエルン(ドイツ)はセビージャ(スペイン)とのアウェイゲームを2-1で制した。試合後、バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーが喜びを語っている。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 敵地でのファーストレグに臨む前、ミュラーは「絶対に1ゴールは奪いたいね」とアウェイゴールの重要性を強調していた。そして結果は、2-1での勝利。複数得点を奪って先勝することに成功し、同選手は「敵地で2-1の勝利を収めるのは最高の結果だ。相手は(バイエルンの)ホームで、まず自分たちを倒す必要が出てくるからね」と、セカンドレグを見据えつつ喜びを語った。

 そしてミュラーは試合を振り返り、「良い部分もたくさんあったけど、あまり見たくないような悪い部分もあったね。良いスタートを切ったし、会場の雰囲気に萎縮させられることもなかったよ。でも、細かいミスを多く犯した。そしてボールロストからセビージャにチャンスを作らせてしまったね。後半はテンポを上げて、相手チームを自陣に追い込んだよ」とコメント。課題と反省点を挙げつつも、一定の手応えを示していた。

 セカンドレグは11日、バイエルンのホームで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO