FOLLOW US

レアル相手に3失点で敗北…ユーヴェ指揮官「勝ち抜けはほぼ不可能」

2018.04.04

レアル戦の敗北に悔しさを見せたアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが3日に行われ、ユヴェントスは本拠地アリアンツ・スタジアムでレアル・マドリードと対戦し、0―3と完敗を喫した。

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューで敗戦の弁を語った。

「このようなチームと対戦するとき、彼らを抑え込むには運も必要だ。最初の失点で足が止まってしまった。それでも、60分は良い試合をしたと思う。(パウロ・)ディバラはFKからゴールにあと一歩と迫ったが、その後に失点してしまった」

レアル・マドリードはラストパスがさえにさえて、破壊的だった。この4年でチャンピオンズリーグを3度制したのは偶然ではない。我々はリーグ戦に向けて再スタートしなければならないし、マドリードでのセカンドレグも待っている。3点目が残念でならない。もし3点目を奪われたなかったら、逆転での勝ち抜けができる偉業達成の可能性もあった。しかし、今はほぼ不可能だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO