2018.04.04

イスコ、驚異のパス成功率100%! 地元紙が称賛「完璧な試合」

イスコ
ユーヴェ戦で輝きを放ったレアルのイスコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが3日に行われ、レアル・マドリード(スペイン)はユヴェントス(イタリア)とのアウェイゲームで3-0と快勝。前人未到の3連覇を目指す中、準決勝進出へ大きく前進した。

 先発メンバーに名を連ねたレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコは、開始3分にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの先制ゴールをアシスト。スペイン紙『マルカ』は、75分までプレーしたイスコの活躍をデータで紹介している。

 同紙は、ユヴェントス戦でのイスコが繰り出したパス57本全てを成功させたことを伝え、「イスコによる完璧な試合:パスミスは1本もなし!」と記して活躍を称賛。「ボールポゼッションにおいてハーモニーをもたらし、そしてよく走った。クリスティアーノ・ロナウドの先制ゴールをアシストし、その才能を活かしてマルセロの3点目にも関与した」とプレーが描写されている。

 さらに『マルカ』はイスコについて「素晴らしい試合だった。パス成功率は100パーセントで、57本中57本(が成功)だった。何も言うことはない」と手放しで活躍を称えている。

 イスコの活躍で準決勝進出へ前進したレアル・マドリード。セカンドレグは11日にホームで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る