2017.11.02

マンCに敗戦も内容には手応え…インシーニェ「結果は妥当なものではない」

ナポリのインシーニェ
マンC戦で貴重な先制点を奪ったインシーニェ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節が11月1日に行われ、ナポリはホームでマンチェスター・Cと対戦し、2-4と逆転負けを喫した。

 先制弾をマークしたナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 「僕らが見せたパフォーマンスを考えると、結果は妥当なものではないと思う。悔しくてならない。試合を通して、ヨーロッパ最高レベルのチームを凌駕したのだからね」とインシーニェは話し、受け入れられない敗戦だと肩を落とした。

 「こういう思いもあるが、僕らは日曜日のリーグ戦に向けてすぐにスタートしなければならない。今日のようにプレーできれば、CLのグループステージを突破できる可能性はまだある。実際、試合を通して僕らはいくつか決定機を作れていた。相手のGKは(スペイン代表FWホセ・)カジェホンのシュートに対し、素晴らしいセーブを見せた。あのシュートを決めて3-2とし、その後守備を固めることができれば良かった。けれども、得点は取れず、更にその後すぐ失点を喫してしまった」とインシーニェは続け、カジェホンの逃した決定機を強く後悔していた。

 ナポリは11月21日に、CLグループステージ第5節でシャフタールをホームに迎える。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る