FOLLOW US

ハグ&キス、セルフィーまで…メッシがCLで2度のハプニングに遭遇

2017.11.01

スポルティング戦でメッシが度重なるハプニングに遭っていた [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が10月31日に行われ、バルセロナは敵地でオリンピアコスと対戦。19本のシュートを放ったもののゴールを奪えず、スコアレスドローに終わった。思わぬ苦戦を強いられた中、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシも2度のハプニングに見舞われていたようだ。同日付の『アス』など、スペイン各紙が伝えている。

 最初のハプニングは前半途中、メッシがコーナーキックを蹴るためにコーナーフラッグに向かっている際に起こった。1人の青年がピッチに乱入すると、同選手のもとに直行。ハグを交わすと、右頬にキスまでした。この間、スタジアムの警備員は制止に動かず。青年が自分の足でスタンドに戻ると、何事もなかったかのように試合は再開した。

 さらに終盤にも、再びハプニングが発生。別の男性がピッチに乱入すると、彼もまたメッシのもとに向かったのだ。左手にスマートフォンを持っていた男性は、大胆にも同選手との“セルフィー(自撮り)”を敢行。この時ばかりは駆けつけた警備員に取り押さえられたが、スーパースターとの記念撮影にまんまと成功している。

 9月27日に行われたグループステージ第2節のスポルティング戦でも、ピッチに乱入した少年から左足のスパイクにキスされるというハプニングに遭遇したメッシ。試合の中断を余儀なくされるファンのこうした行為は決して褒められたものではなく、セキュリティの緩さに対しては批判の声も挙がっているが、同選手が今もなお憧れの存在であることを裏付ける出来事だと言えそうだ。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO