FOLLOW US

クロース着用のCL決勝ユニが約800万円に…チャリティーオークションに出品

2017.06.12

CL連覇を成し遂げたレアル・マドリードのクロース [写真]=AMA/Getty Images

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝で着用したユニフォームをチャリティーオークションに出品したところ、驚きの落札価格を記録したとして話題を呼んでいる。10日付のスペイン紙『アス』などが報じた。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選やFIFAコンフェデレーションズカップ2017を戦うドイツ代表から外れたクロースは9日、自らが設立した慈善団体『Toni Kroos Stiftung』が主催するチャリティーイベントに参加。母国のケルンで行われた同イベントには、ヴィッセル神戸への加入が決まっている元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキやバイエルン元監督のユップ・ハインケス氏、ドイツサッカー連盟のラインハルト・グリンデル会長など、総勢約450名の著名人が招待されたという。

 そして、様々な催し物が行われるなか、最も注目を集めたのがオークションだった。クロースは、今シーズンのCL決勝・ユヴェントス戦で着用した背番号8のユニフォームを出品。すると、その落札価格は約64万ユーロ(約800万円)を記録したそうだ。同選手はイベント終了後、SNSを通じて「僕の予想をはるかに上回る結果だった。今夜のことは一生忘れないよ」と感謝のコメントを発表している。

『Toni Kroos Stiftung』は、重病を患う子供たちを支援する目的で2014年に設立。今回のイベントの収益金もすべて、同団体の活動費に充てられるという。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO