FOLLOW US

ブッフォン、仏の18歳新星ムバッペを絶賛「アンリと似ている」

2017.05.02

CLでの対戦を前に、ブッフォン(左)がムバッペ(右)を絶賛 [写真]=UEFA via Getty Images

 5月3日に行われるモナコとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグを前に、ユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンがメディアの取材に対応。モナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペを絶賛した。イギリス紙『サン』が伝えている。

 18歳の若さで目覚ましい活躍を見せているムバッペ。ドルトムントとのCL準々決勝でも抜群のスピードとテクニックを活かし、2試合合計で3ゴールを記録した。今、最も注目されている若手選手の一人だ。

 かつてアーセナルで活躍した元フランス代表FWティエリ・アンリ氏と比較されることが多いムバッペ。ブッフォンは同選手について、「確かに特長はアンリと似ている。どちらも若くしてモナコでキャリアをスタートさせ、とてもスレンダーでエレガントな走り方をしている」とかつての名選手との類似点をあげたうえで、「とてつもない才能の持ち主だ。将来、チャンピオンズリーグのタイトルを獲得するチャンスも十分にある」とも付け加え、ポテンシャルを絶賛した。

「ほぼ毎試合ゴールを決めている。あの若さを考えると驚異的なことだ」とブッフォンが指摘するように、3日のユヴェントス戦でもムバッペがモナコの攻撃のキーマンとなることは間違いない。一方、ムバッペが生まれた1998年にはすでにイタリア代表の一員としてゴールマウスを守っていたブッフォン。百戦錬磨の守護神が率いるユヴェントスの面々がムバッペの前にどう立ちはだかるのか、注目が集まりそうだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO