FOLLOW US

アッレグリ監督、CLバルサ戦も攻撃的姿勢を崩さず「4人のFWは全員が出場する」

2017.04.11

バルセロナ戦に自信を見せるアッレグリ監督 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、バルセロナとのチャンピオンズリーグ準々決勝を控え、公式会見に臨んだ。イタリア紙『トゥットスポルト』が10日に報じている。

 アッレグリ監督は「4人のFWは全員が出場する。誰かを諦めるのかとは思っていない。面白い試合になるだろう。バルセロナの力を知りながら戦う。前線の3人は常にゴールを約束するものだ。しかし、我々は強い。自分たちのプライドや強いという認識は大きくなった。この試合は、ユーヴェが戦い慣れている試合の1つ。我々はしっかりとバランスをとらなければならない。しかし、ゴールを奪うためにもプレーする必要がある」と話し、コロンビア代表MFフアン・クアドラード、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが並ぶ攻撃的システムでバルセロナに挑むと明かした。

 そして、バルセロナの弱点については「守備に弱さがある。この点について研究している。もちろん、最大限の敬意を払ってのことだ。キエーヴォであってもバルセロナであっても、我々は相手を見る必要があり、弱点を突いていかなければならない。2試合を0-0で終え、PKに持ち込もうなどとは考えていない。バルセロナはとても攻撃的にプレーする。したがって、彼らはスペースを与えてくれるのでそこを突いていきたい。最初から勝利を目指して戦う。冷静に、技術を駆使して、そして、正しいアプローチで試合に臨む」と言明。具体的な弱点を挙げ、試合に勝ちにいくと断言した。

 ユヴェントスは11日にホームでバルセロナと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO