FOLLOW US

CL8強入りへ、ナポリ指揮官がレアルにプレッシャー「相手にとって突破は義務」

レアル戦の前日会見に臨んだナポリのサッリ監督 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 7日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、ナポリ(イタリア)とレアル・マドリード(スペイン)が対戦する。先月15日に行われたファーストレグでは、敵地で1-3と敗れたナポリ。逆転での準々決勝進出を目指し、ホームゲームに臨む。

 ホームでのセカンドレグを前に、ナポリのマウリツィオ・サッリ監督が記者会見に臨んだ。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 サッリ監督は、連覇を目指すレアル・マドリードについて「あらゆるプレッシャーがのしかかっているはずだ。彼らは世界王者で、最も豊かなクラブであり、最高のチームだからね。相手にとって(決勝トーナメント1回戦)突破は義務になる」とコメント。準々決勝進出が当然との物言いで、相手にプレッシャーをかけた。

 そのうえで、同監督は「我々のファンは世界一だ。ヨーロッパ全土がそのことを思い知るはずだよ。ただ、ファンが大声援を送ったからといって、レアル・マドリードが苦戦するとは思えない」と、改めて相手の能力の高さを強調。「選手を怖気づかせるものは一つ、対戦相手の目に信じられないほどの覚悟が燃えていた時だ。明日の試合では、そういう熱意がファンから選手たちに伝わることを期待しているよ」と、ホームの大声援とともに、並々ならぬモチベーションで試合に臨みたいと考えていることを明かした。

 ナポリは2-0で勝てば、勝利数と得失点差で並び、アウェーゴール数で上回って準々決勝進出が決まる。果たして、前回王者を破ってベスト8へ駒を進めることはできるだろうか。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA