2017.02.23

ユーヴェ移籍後初ゴールのピアツァ「本当に嬉しい」…ポルト戦勝利に貢献

ピアツァ
先制ゴールを決めたユヴェントスのピアツァ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが22日に行われ、ユヴェントスはアウェーでポルトと対戦。2-0と完封勝利を収め、準々決勝進出へ前進した。

 ユヴェントス加入後初ゴールとなる先制点を挙げたクロアチア代表FWマルコ・ピアツァが試合後に『JUVENTUS TV』のインタビューに応じた。

 ピアツァは「自分たちにとって素晴らしい勝利だ。セカンドレグに向けて、大きなアドバンテージとなる。勝利を欲していて、良いプレーができた。相手に退場者が出たことも助けとなった。最後にはゴールも生まれたよ」と敵地での勝利に満足を示した。

 そして自身のゴールについては「完璧な瞬間だった。ゴールを決められて本当に嬉しく思う」と喜びを爆発させ、「自分たちに優位に立っているけど、サッカーの世界ではどんなことも起こり得る。警戒しているよ」と、準々決勝進出へ向けて気持ちを引き締めていた。

 敵地で先勝し、CLベスト8進出に前進したユヴェントス。次戦は25日、セリエA第26節でホームにエンポリを迎える。ポルトとのCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグは、3月14日に予定されている。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る