2017.02.23

マンCザネのゴールが誤算? スコア予想で大金逃したファンに本人がお詫び

CLモナコ戦でチームの5点目を挙げたMFザネ [写真]=AMA/Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 マンチェスター・C所属のドイツ代表MFレロイ・ザネが、21日に行われたモナコとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグに5-3で勝利した後に、ツイッター上であるファンに向かってお詫びのコメントを載せたことが話題となっている。ドイツメディア『SPORT1』が伝えている。

 ザネが出場したマンチェスター・C対モナコと、同日に行われたレヴァークーゼン対アトレティコマドリードの試合は、国際的なスポーツくじの運営会社である『Tipico』によって両試合のスコアを予想する賭けの対象となっていた。

 両試合が終わった後、賭けに参加していたと思われるドイツ人男性が携帯電話のメッセージアプリ『WhatsApp』に自身の投票用紙の画像を投稿。それによると、この男性はレヴァークーゼン対アトレティコ・マドリードの一戦は4-2でアトレティコ・マドリードの勝利と予想して見事に的中させた。マンチェスター・C対モナコの一戦は4-3と予想していたものの、ザネが終了間際に5点目を決めたことにより、惜しくも賭けに敗れて配当金の3万4200ユーロ(約400万円)を手にすることができなかった。

 この男性の投稿が巡り巡ってザネ本人の目に触れたようで、ザネは22日にツイッター上に男性の投票用紙の画像とともに、「このことは新聞で読んで知ったよ。ごめんね」とお詫びのコメントを掲載し、賭けに勝ち損ねた男性を気遣った。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る