FOLLOW US

CL連覇狙うジダン監督、ナポリとの決勝T初戦で「相手の希望を打ち砕きたい」

2017.02.15

ナポリ戦の前日会見で笑顔を見せるジダン監督 [写真]=UEFA via Getty Images

 15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、レアル・マドリード(スペイン)とナポリ(イタリア)が対戦する。

 史上初のCL連覇を目指すレアル・マドリード。決勝トーナメント初戦を前に、ジネディーヌ・ジダン監督が記者会見に臨んだ。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ジダン監督は「ファーストレグの舞台は我々のホームだ。アドバンテージを活かし、相手の希望を打ち砕きたい。とはいえ、逆に我々がやられる可能性もある。戦う準備はできているよ」と、ホームでの勝利を誓い、以下のように続けた。

ナポリは良いサッカーをするチームだ。監督はとても素晴らしい仕事をしている。最高の試合になるだろう」

「誰もがチャンピオンズリーグ優勝を目指しているが、長く険しい道のりが待っている。そのプロセスにいること自体が素晴らしいね」

 レアル・マドリードは11日、リーガ・エスパニョーラ第22節でオサスナに3-1と快勝。1月には連敗を喫した時期もあったが、ここ4試合は3勝1分けと復調しつつある。ナポリ戦の招集メンバーには、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスやポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、フランス人FWカリム・ベンゼマらが名を連ねた。まずはホームでのファーストレグ、勝利を収めてベスト8へ前進できるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO