2017.02.14

CLナポリ戦控えるレアル、C・ロナが2日前の練習を欠席 出場は可能との見通し

C・ロナウド
オサスナ戦で右足を打撲していたとみられるC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードは13日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと同DFファビオ・コエントランが全体練習に参加せず、屋内施設でトレーニングをしたことを発表した。

 15日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのナポリ戦をホームで迎えるレアル・マドリード。12日には昨年11月から負傷離脱を強いられていたウェールズ代表FWギャレス・ベイルがチーム練習に復帰するなど、今月に入って複数の離脱者が戻ってきている。

 スペイン紙『マルカ』によると、C・ロナウドは11日のリーガ・エスパニョーラ第22節オサスナ戦で右足を打撲し、その影響でチーム練習を回避。ジムでのトレーニングで調整したが、翌14日には練習に合流予定で、15日の試合には間に合うと見込まれている。

 史上初となるCL連覇に向け、いよいよ決勝トーナメントに臨むレアル・マドリード。本拠地サンティアゴ・ベルナベウでナポリを相手に白星を手にし、ベスト8進出へリードを奪いたいところだ。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る