FOLLOW US

清武がブログ開設! 念願のCL初出場へ「自信をもって楽しみたい」

2016.09.14

CL初出場に期待がかかるセビージャMF清武弘嗣 [写真]=Getty Images

 セビージャに所属する日本代表MF清武弘嗣が13日、自身の公式ブログ(http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/)を開設し、初投稿でチャンピオンズリーグ(CL)への思いを綴った。

 今夏にハノーファーからセビージャへと移籍した清武。14日に行われるグループステージ第1節ユヴェントス戦のメンバーに招集されており、CL初出場に期待がかかる。

 欧州最高峰の舞台に挑戦したいという気持ちにさせたのは、背番号「10」だったという。清武は「CLを意識し始めたのは、去年Hannover96で10番を背負わせてもらってからです」と明かし、心境の変化を振り返る。

「それまでは試合は見ていましたが、自分がCLになんか出れるはずがないと思っていました。でも、昨シーズン10番を背負わせてもらい自分の中で責任感や、もっと成長したい、強くなりたい、上手くなりたいといつも以上に感じる事ができました」

清武弘嗣

昨季ハノーファーでは背番号「10」を背負った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヨーロッパに戦いの舞台を移して5年目を迎えた清武。「(ドイツでの)4年間で感じた事、経験した事で今の自分がいると思うし、Sevillaというチームに移籍できたと思っています」と振り返り、新たな挑戦を見据える。

「明日は自信をもって楽しんできたいと思います。相手もユヴェントス。凄い楽しみだし、ワクワクしています。出場できるかはまだわかりませんが、チームの勝利の為に全力を尽くしたいと思います」と膨らむ期待と意気込みを綴った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO