FOLLOW US

CL制覇を果たしたC・ロナウド、優勝ボーナスの7300万円を全額寄付か

2016.06.05

CL優勝トロフィーを掲げるC・ロナウド。ボーナスを全額寄付すると伝えられている [写真]=VI Images via Getty Images

 宿敵アトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、勝利を決める最後のPKを沈めたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

 PKには自信があったと語るとともに、「すべてのマドリディスタたちとこの瞬間を共有したいね。応援にも感謝したい。このカップはあなたたちのためにある」とも口にしていた。

 そのC・ロナウドについて、スペインメディア『defensacentral』が気になる情報を伝えていた。

 それによれば、C・ロナウドはCL優勝のボーナス60万ユーロ(約7300万円)を全額寄付することにしたという。

 同選手は代理人のジョルジュ・メンデス氏と話し合い、必要としている人達に資金を分配してくれるよう頼んだ模様。寄付する先はNGOだとされている。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO