FOLLOW US

CL制覇の夢実現へ…アトレティコFWグリエスマン「自信に満ちている」

2016.05.25

レアルとのCL決勝を控えるアトレティコFWグリエスマン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンが、28日に行われるレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて意気込みを語った。24日、欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 現在25歳のグリエスマンは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで22ゴールを挙げ、CLでは7ゴールを記録している。同選手は「素晴らしいシーズンを過ごしているよ。できれば(CLを優勝して)最高の形で締めくくりたいね。今は自信に満ちているし、気分よくプレーできているんだ。ファイナルでも素晴らしいパフォーマンスを発揮できるはずさ」と、CL決勝に向けて自信を見せた。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラで、アトレティコ・マドリードはリーグ最小の18失点を記録し、23試合無失点を達成。CLでもグループリーグ6試合中4試合を完封で終えるなど、抜群の守備力を誇っている。グリエスマンは「このチームは守備の堅さが強みの一つで、土台になっているよ。それに加えて結束力が強く、助け合いながらプレーすることで勝利を重ねているんだ」と、チームの協調性をストロングポイントに挙げた。

 その上で、28日にイタリア・ミラノのサン・シーロで行われるCLファイナルに向けて「一瞬たりとも集中を切らさず、いつもと同じように全力を出し尽くすつもりさ。高い位置からのプレスでボールを奪って、先にゴールを決めたいね。優勝すれば夢が現実になるし、トロフィーを掲げるための覚悟と意欲を持っているよ」と、欧州制覇への想いを述べた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO